時計、金、プラチナ、ブランド雑貨の質預り買取なら高井田ICすぐ東大阪市の質・買取 タチバナ屋へ
2026.09.28
北海道旅②
こんにちは、大阪の質と買取りタチバナ屋スタッフの安田です。
少し間が空いてしまいましたが、前回の続きです。
とはいえもうほぼ記憶が朧気なのと旅行気分は2日目までだったのでもうあまりないのですが…相変わらず食べてばかりです。
3日目は舞台が昼夜の2回公演だったので観光は出来なかったですが、その間の時間にすすきのまで歩いてランチ。
スープカレーを目指していましたが、途中でこの日のお目当て俳優さんの名前が使われたお店を発見して、吸い寄せられるように入ってしまいました。
たまたま横にいた方が昼公演でも隣だった方で、終わった後に少しお話した方だったのでちょっとしたご縁に嬉しくなったりして。(その方々も同じ理由で来店されたそうです、私と違ってちゃんと計画してたそうですが。)
折角なので北海道っぽいごはんが食べたかったのですが普通の居酒屋さんみたいな感じだったので、唯一ぽいかも!とおもったザンギ定食。1つ1つ大きくて美味しい~♪

夜公演が終わって帰りはまたもやセイコーマート。本当にお世話になりました。
次の日はもう12時頃の飛行機で帰るので朝から空港へ。空港ついても空いていないお店とかあって海鮮丼のリベンジできないな…ということでスープカレー。

ホテルで朝食も食べちゃったし…と思いましたが、スープカレーって結構するする食べられますね♪
ここで飛行機が1時間ほど遅れるということを知り…それならもっとご飯屋さん選び等ゆっくりできたのに!!と思いつつ、お土産を見る時間が結構余裕出来て良かったです。
結局さらに遅れたのですが、ギリギリ!やばい!と思ったのである意味ラッキーでした。
舞台メインではありましたが、観光したいから札幌いこ♪で決めた旅行だったので、また次あったら遠征候補にいれたいです。札幌駅周辺は今回いけてないので…。
後車借りてもう少し遠出とかもいいですね♪海鮮のリベンジしたい!
