時計、金、プラチナ、ブランド雑貨の質預り買取なら高井田ICすぐ東大阪市の質・買取 タチバナ屋へ
10:00〜19:00(日・祝10:00〜18:00) 査定受付は営業終了20分前まで 毎週木曜定休
時計、金、プラチナ、ブランド雑貨の質預り買取なら高井田ICすぐ東大阪市の質・買取 タチバナ屋へ
10:00〜19:00(日・祝10:00〜18:00) 査定受付は営業終了20分前まで 毎週木曜定休
10:00〜19:00(日・祝10:00〜18:00)
査定受付は営業終了20分前まで 毎週木曜定休
2026.05.11
こんにちは、大阪の質と買取りタチバナ屋スタッフの安田です。
5月は弊社もゴールデンウィークのお休みを頂戴しておりました。とはいえ個人的にどこかに行くわけでもなくたまに友人と食事に行く程度でしたが、ひたすら食べていたので確実に休み明けは太ってしまったと思います。

一部ですが…↑森ノ宮にあるカフェのいちごパフェ♪ドリンクと合わせて3,000円!中までいちごたっぷりで、甘すぎずペロリといけちゃいました。

↑その後はぶらぶらして晩御飯は前回も載せたことある(→牡蠣鍋♪ | i-Phoneの質預り・大阪の質屋 タチバナ屋)んですが牡蠣鍋。
相変わらずボリュームたっぷり。絶対〆の麵食べたい!と思ったのですが、今回もだめでした…3人以上で行くのが正解な気がします(笑)。
次の日は神戸のホテルにモーニング食べにいこ!と別の友人と話をしていたのですが、早起きして準備しているとなにやら気分が悪い…。
初めて牡蠣にあたったか…?など不安になりましたが嘔吐もしそうでしないしお腹も下していない。これがもしかして胃もたれってやつ…?となりキャンセル…。予約不可のお店でよかった!
少し寝てお昼前には何とか回復したので、予定を少し変更して神戸の異人館のほうへ行ってきました。

↑これは駅付近ですがそうめんのお店♪少し並びましたが、ボリュームたっぷり。
そうめんなら胃がよくなさそうな時でも大丈夫そうと思いましたが他の小鉢でお腹はちきれそうでした(笑)


↑異人館をぶらぶらして、カフェで一休み。
異人館ってしっかり歩いたことなかったんですけど、坂道にひーひー言いました…運動不足がたたりますね。
そのは駅付近の商店街をぶらぶらしつつ夜は中華街で食事して帰りました。

↑中華街で食べ歩きせずにお店に入ったの初めてかも…。正直味は可もなく不可もなく(笑)。結局前日の胃を気にしていたのは最初だけでこの日もしっかり食べて終わりました。
ちなみに少し話は変わりますが、前回スタバのメロンの話をしましたが(→メロンフラペチーノ♪ | i-Phoneの質預り・大阪の質屋 タチバナ屋)その日の夜無事いけましたし、その後もまだいけました!

心斎橋パルコに行くことが多いのですが、問題は閉店時間が20時なので仕事終わりにいくと晩御飯よりも先にスタバによらないと間に合わないこと。
おかげで晩御飯食べる前にお腹が満足しちゃうので、まだあるなら今度はお休みの日にゆっくり飲めたらなと思います♪