2024.05.20

財布の買い替え♪

質と買取り タチバナ屋スタッフの安田です。

 

5月も半ばに入り少しずつ過ごしやすい気候になってきましたね。

夏が大嫌いな人間なので、1年中これくらいの気候だったらいいのに…と毎年思っています。

 

先日…と言っても1か月以上前ですが、財布を買い替えました。とはいえまだ使っておらずいつおろそうか…と思っている間にどんどん日が経っています。

一粒万倍日と天赦日が重なる日がいいとはよく聞きますが、調べると今年は3月15日に終わって次は7月なのでまだ先…。

 

しかし今調べてみると一粒万倍日のみだと近い日にちで5月15.16日が一粒万倍日とのこと…! (更新が遅くなりましたが、書いているのは丁度15日ころでした)

15日は大安も重なっていたのでこの日がチャンス!と思ったのですが、入れ替えるだけでなく使うまでが重要だそう。

夜に使うのがいいと言われているそうですが、15日の私にあまりそんな気力もなく、結局16日の夜にコンビニへ行くタイミングで使い始めました。

 

でも勿体なくてロゴの部分のビニールはまだ剥がせていません…見た目にはわからないし汚くなるまではついたままでもいいかな~と。

 

後は今まで使っていたお財布をどうするか。

そういう時の質屋!と思うのですが、私の場合はあまりにも雑に使っていたためそんな状態でもないので、あまり新しいものを持ち歩きたくない時(旅先とか大雨とか)用に置いておこうと思います。

 

あ、ブランドにはよりますが…状態が悪くても年数が経っていても余程の物でない限りはお買取り可能ですので、是非買い替えたので昔のものは使い道がない…という方は一度お持ち下さいませ♪

タチバナ屋の査定方法

タチバナ屋の査定方法

質・買取 タチバナ屋では「来店査定」「LINE査定」の査定方法がございます。
ご利用しやすい方法にてお気軽に査定だけでもご利用ください。
もちろん、その場でご納得いただければ質預かりや買取を行います。

買取及び質預りの際にコンディション・付属品有無・為替・人気不人気などにより査定金額が上下することがございます。
またお品物により買取・質預りができないものもございます