2025.02.04

好き嫌いの話

こんにちは。

 

大阪の質屋「質と買取り タチバナ屋」スタッフの安田です。

 

先日友人と牡蠣食べ放題に行ってきました。

職場の中で偏食、好き嫌いが多いイメージをつけられているので、牡蠣大好きっていうとビックリされたりします。

↑蒸し牡蠣を只管食べます♪

 

というかそもそも好き嫌いは個人的にはそんなに無いと思っていて、牡蠣もそうですけど白子や明太子、ホルモン、ラム、馬肉、あん肝…苦手な人が多いイメージのものですが全部大好きです。

強いて言うなら小魚系や光物はあまり食べないくらい…。

 

逆にワサビやからし、しょうが(でも生姜焼きは大好きな謎)、三つ葉やミョウガ(←これが一番無理!!!!!)など、メインというより薬味系が苦手で、生まれも育ちも大阪なのにソースもあまり好きではありません。ソースかけたら全部同じやん、という意味で。

なのでそういう意味ではお好み焼きも食べないし焼きそばがギリ。でも塩が選べるなら塩一択。

たこ焼きも塩。という感じで、こういうところが好き嫌いが多いというイメージなのでしょうか。

 

飲み物の方が地味に苦労していて、コーヒー紅茶炭酸が苦手なので喫茶店でのドリンクセットが大体飲めません。

そもそもセットがコーヒーと紅茶のみが多いのってどうかと思いません?普通に牛乳だけでいいんですけど…と思いつつ、割高な単品ドリンクを頼んだり。

 

ちなみに、前回東京行くの迷ってる~的なことを書きましたが結局いってきました。行くと行ってよかったな~って思うんですよね。単純。

 

その日の帰りの新幹線で一人、炭酸嫌いなくせにチューハイ。ちょっとずつ炭酸抜きながら品川~大阪間の2時間半かけてなんとか飲み切りました。

正直一人でお酒なんて一番飲まないんで1.2口でもういらない…と早々に後悔しましたけど…(笑)、旅のテンションってやつですね。

そんな中隣の女性2人組はスタバ飲みながらキャッキャしてて、この差…と少しだけ思いました。

 

こんな話していたらおなかが空いてきますね。今日の晩御飯は何食べよう…。

タチバナ屋の査定方法

質・買取 タチバナ屋では「来店査定」「LINE査定」の査定方法がございます。
ご利用しやすい方法にてお気軽に査定だけでもご利用ください。
もちろん、その場でご納得いただければ質預かりや買取を行います。

買取及び質預りの際にコンディション・付属品有無・為替・人気不人気などにより査定金額が上下することがございます。
またお品物により買取・質預りができないものもございます